ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月20日

島流し(小浜~舞鶴周辺)

さてさて、釣行記1発目いってみましょうか!

水曜日の夕方から木曜日にかけて福井小浜から京都舞鶴あたりをうろついてきました。

現地に到着して海を見てみると・・・




赤潮出てますやん・・・


今回は、我がTEAM NO FISHのメンバーである六条会さんが先行しているので、待ち合わせのポイントに向かいます。

途中で六条会さんからメールがあり、隣でキロアップのアオリを釣られたとの事。

急げ急げ~~~!!!


nappa「おつかれさまです~!」

待ち合わせのポイントに到着すると・・・

こちらも真っ赤っ赤ですね~

ていうかこんなんで釣れるのでしょうか・・・


六条会「僕も釣れるかどうか不安でしたけど、横であっさり釣られましたからね~」


エギングを開始します。


ピシピシとシャクっていると・・・


ゴゴゴゴーン!!!!!

nappa「イカじゃなくて魚で・・・」

ん?



ドラグ「ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


なんじゃこりゃあああああああ!!!!!!!!!


なんかえげつないサイズのやつきたあああああああああああああ!!!!!!!!!!


ドラグ「ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


止まらないよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!



フッ・・・・・

nappa「外れちゃいました・・・」

六条会「姿ぐらい見たかったですねぇ・・・」

その後は何も反応が無く・・・

夕マヅメも過ぎ去り・・・

夜も深くなってきたころ・・・


六条会「そろそろ次へ展開しましょうか~」

と、六条会さんが何か見つけた模様。

六条会「何か泳いでますよ!」

六条会「タコじゃないですか?」

nappa「イカじゃないですか?」



六条会「トビウオや!」

六条会「隊長~!あいつタモで掬えませんか!?」


よーしいいでしょう。

何を隠そうこの私、ここ数年春には富山でホタルイカ掬いをやっています。

鍛え抜かれたタモさばき、とくと見るがよい!!!


数回逃げられましたが・・・


3回目のトライで・・・




島流し(小浜~舞鶴周辺)

新ジャンル:トビウオ掬い

そしてその釣り場を後にして、舞鶴方面へ・・・



数箇所漁港を回りましたが、アタリすらありませんでした><;

朝からは無人島に渡る予定なので、体力を温存するために仮眠を取ります。



木曜日、午前4時半。
無人島に向けて出船。


島流し(小浜~舞鶴周辺)


とうちゃーく!!!


早速ショアジギングを開始します。


六条会「来ましたよ~!」


六条会さん、あっさりとハマチゲット!


グググン!!!


nappa「来ました~!」


島流し(小浜~舞鶴周辺)

ハマチゲット!!!

元々はショアジギングを主軸とした釣りチームの隊長ともあろう者がなんと、このハマチが今年初の青物だったりする。



今年は今までヤリイカとかホタルイカとかコウイカとかそういうものに気を取られすぎていました・・・


その後1本ずつ追加したあと、スーパー蛇足タイムに入ります。

ワームでカサゴ狙い・・・の反応がイマイチだったので・・・




トビウオさんに犠牲になってもらうことにしました。


昨晩捕獲したトビウオを切り身にして・・・

キリミング開始!!!!!


ポコポコ釣れます^^


六条会さんはかご釣りなんかもやり始めてます^^


しかし反応が無いようで、二人でキリミングの虜に・・・




トビウオさん・・・楽しいひと時をありがとう。



さーて、ショアジギングに戻りますよ~!



六条会「来ましたわ~!!!」


ハマチを追加していく六条会さん・・・


そして追加できない僕・・・


結局六条会さんは3本追加して、トータル5本。

僕は2本だけでした。



サボりすぎたかな><;




島流し(小浜~舞鶴周辺)

今回の刺身はあまり脂が乗っていませんでしたが、なめろうにしたらめちゃウマでしたよ~!

またキジハタが釣れだしたら無人島に行きたいです^^


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しました。ここからさらなる釣りの世界へ・・・




同じカテゴリー(釣行記(福井))の記事画像
釣り初めからの・・・
ヤリイカ行ってきました。
ミニアコウと戯れました><;
エギング愛憎劇場
同じカテゴリー(釣行記(福井))の記事
 釣り初めからの・・・ (2014-01-19 02:52)
 ヤリイカ行ってきました。 (2013-02-13 23:30)
 ミニアコウと戯れました><; (2012-06-24 20:11)
 エギング愛憎劇場 (2012-06-21 00:50)

この記事へのコメント
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
Posted by 人気サイトランキング at 2012年05月20日 20:42
ようこそ にほんブログ村へ。
今日から君も村民だ!

・・・オレも無人島に連れて行ってください!
Posted by 坊主 at 2012年05月20日 21:30
お疲れ様でした。
トビウオさんのブルーライン綺麗でしたねえ(^O^)
プロフィールの絵に感動!
Posted by 六条会 at 2012年05月20日 21:52
>坊主さん

根魚大好きなあなたには夢のような場所ですよ^^


>六条会さん

プールつきのお家に住んでトビウオを飼いたいッッ!!!
Posted by nappanappa at 2012年05月21日 02:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nappa
nappa
雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも折れぬ丈夫な心を持ち

欲はないように見せかけ

釣れなくても怒らず

いつも全力でシャクっている

道中に栄養飲料と

珈琲と少しの弁当を食べ

あらゆる状況を

自分の先入観にとらわれず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

大海原の岸の磯や浜や

小さな突堤の先にいて

東に鰹の回遊あれば

行って震えを止めてやり

西に鮪の噂あれば

行ってその幻を追い

南に黄金の魚あれば

行って暴れなくても良いと言い

北に青色の御三家があれば

いずれでもいいから来いと言い

ぼうず続きは涙を流し

徹夜の朝はおろおろ歩き

みんなに釣りきちがいと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
島流し(小浜~舞鶴周辺)
    コメント(4)