ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月13日

平戸シイラ戦、参戦!(延長戦)

どうも皆さんこんにちは!

前回の続きです><;


対人ストレスに打ちひしがれた僕、美味しいものでも食べてこのままお家に・・・


帰りません。



とりあえずコンビニまで行って食料と水分を確保。


そして釣り場に戻り車で爆睡・・・


土曜日、午前0時に目覚める。


夜釣りをしている方がいて、朝からはヒラマサ狙いに行くとの事。


そしてその方たちも移動して行かれ・・・


誰もいなくなった。


柵の横に場所を確保して待機。


しばらくすると場所取りの方がみえて、僕の左に三人入りました。


うむ、これで柵から4人は良い感じにスペースを保って埋まった。


しかし昨晩はあれだけいたトビウオが風向きのせいか全くいない・・・


そんな不安の中、夜が明けた!


平戸シイラ戦、参戦!(延長戦)


今日は柵際なので右側は誰もおらず、オープンスペース!


そして右のお兄さんは、僕が休憩している時でも右に投げる時にわざわざ声を掛けてくれる聖人のようなお方。


マジで昨日の状況に比べたらストレスフリーじゃ・・・


あとはシイラさえ来てくれれば・・・!!!!!


僕はなんだかあまり腕に力が入らない状況で休憩を挟みながら投げ続けます・・・


しかし隣の聖人ルアーマンのお兄さん、ルアーの飛距離がえげつないぐらい凄い!


僕のブルチョップの2倍ぐらい飛んでるんじゃないの?ってぐらいの飛距離。


小振りなペンシルで・・・


聞いてみると、これがこの辺りのご当地ルアー、「アゴペン」とのこと。


小振りなのに90g以上あるらしい。


パネエ。


さてさて、今日はたまに雨がパラつく中・・・


堤防全体でお昼までだーれもヒットなし><;


なんかライトタックルでハガツオが一本上がってましたが・・・


環境には恵まれて、気分良く釣りできましたが、お魚には恵まれませんでした><;


お昼で心が折れたので・・・


帰る前に舘浦の様子を見に行き・・・


生月のファミマにて


平戸シイラ戦、参戦!(延長戦)


例のアゴペンを購入!!!


コンビニにルアーがどっさり売っているのをはじめて見ましたwww


平戸シイラ戦、参戦!(延長戦)

あごだしラーメン食べて・・・


平戸シイラ戦、参戦!(延長戦)


佐世保バーガー食べて帰りましたとさ><;


次回は舘浦でやってみるかな~





(↓ブログランキング参加中です!豊富な九州の釣り情報はこちらから!↓)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(釣行記(長崎県))の記事画像
平戸シイラ戦2019
2016 平戸シイラ戦、2発目!
2016 平戸シイラ戦、参戦!
ヤリイカ調査2016~鷹島編~
平戸シイラ戦、2015最終戦・・・かも。
平戸シイラ戦~もはや修行~その2
同じカテゴリー(釣行記(長崎県))の記事
 平戸シイラ戦2019 (2019-10-28 18:08)
 2016 平戸シイラ戦、2発目! (2016-10-16 04:20)
 2016 平戸シイラ戦、参戦! (2016-09-16 13:11)
 ヤリイカ調査2016~鷹島編~ (2016-03-12 13:50)
 平戸シイラ戦、2015最終戦・・・かも。 (2015-10-22 15:00)
 平戸シイラ戦~もはや修行~その2 (2015-10-08 16:50)

この記事へのコメント
生月のアゴだしラーメン気になってたんです❗美味しかったですか⁉
Posted by seadrinkerマロン at 2015年09月13日 21:16
>マロンさん
特別に旨いぞおおおお!!!って感じではなかったですけど、あっさりとして甘みを感じ、ほんのり和風なスープの美味しいラーメンでしたよ~!
もっとガツンとあごだしを効かせたラーメンかと思いましたが、そんな感じは余りしなかったですねぇ~
Posted by nappanappa at 2015年09月13日 21:27
来週平戸島に行くので食べてみます僕もシイラ狙いに(^ー^)
しかし、nofishのロゴカッコいいですねデザイナー作成ですか?✴
Posted by seadrinkerマロン at 2015年09月13日 21:59
>マロンさん
ラーメンもいいですが釣りをしてるときに漂ってきた焼きアゴの香りがたまりませんでしたよ~!
ノーフィッシュのロゴは、いつかはショアから釣りたいお魚ナンバーワンのマグロをイメージして僕が作りました><;
Posted by nappanappa at 2015年09月13日 22:04
自作ですかっ❗最初にロゴの魚がnofishで出来ているの気づいた時ビックリしました大分、長崎、次は福岡釣りネタ期待してます⤴福岡は魚影薄いので⤵(´ω`)活性化させて下さい
Posted by seadrinkerマロン at 2015年09月13日 22:23
>マロンさん
福岡ですか~!
糸島ならちょっと寄った事がありますね~
なんかあったらチャレンジしてみます^^
Posted by nappanappa at 2015年09月13日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nappa
nappa
雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも折れぬ丈夫な心を持ち

欲はないように見せかけ

釣れなくても怒らず

いつも全力でシャクっている

道中に栄養飲料と

珈琲と少しの弁当を食べ

あらゆる状況を

自分の先入観にとらわれず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

大海原の岸の磯や浜や

小さな突堤の先にいて

東に鰹の回遊あれば

行って震えを止めてやり

西に鮪の噂あれば

行ってその幻を追い

南に黄金の魚あれば

行って暴れなくても良いと言い

北に青色の御三家があれば

いずれでもいいから来いと言い

ぼうず続きは涙を流し

徹夜の朝はおろおろ歩き

みんなに釣りきちがいと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
平戸シイラ戦、参戦!(延長戦)
    コメント(6)