ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月17日

平戸シイラ戦、再戦・・・

どうも皆さんこんにちは!


火曜日にまた平戸まで行って来ました!


今回は生月の舘浦へ。


月曜の夜に現地入りして待機。


前回に白浜の聖人ルアーマンのお兄さんから、舘浦に行くなら脚立を持っていった方がいいという事を教えて頂いていたので・・・


平戸シイラ戦、再戦・・・


今回は脚立を持っていきました。


夜明け前になり、脚立やら巨大クーラーやらを持って堤防へ・・・


堤防中ほどに陣取りました。


白浜に比べると釣り場が広く、まだ釣り人も少ない・・・


平戸シイラ戦、再戦・・・


夜が明けてしばらくすると、徐々に人も集まりだしました。


僕の右には、赤い服に赤いロッドで海を見据えるなんか上手そうな黒髪のシャア。


左の方はなんか高級タックル揃えてるみたいだけどやたらとキャストがおぼつかないようなカップル男性。


今回は前回買ったアゴペンの95gを投げまくりました。


ぶっ飛び~


しかし一日中これを速巻きしているとかなり疲れますね><;


さてさて・・・


シイラの反応は・・・?


朝方、なーんもナシ><;


先端では朝一で一回だけバイトがあったみたいです・・・


沖の定置網の手前で一回だけボイルしているのを目撃。


遠すぎるわ><;


平戸シイラ戦、再戦・・・


いや~、いい眺めだ・・・


平戸シイラ戦、再戦・・・


沖のほうではアゴ(トビウオ)漁船が走り回っております・・・


シイラは?シイラはいないの??


お昼頃、左の方でシイラがヒット!


どうやら単独回遊のようで、群れはついてこなかった模様。


近くまで寄せるが、どうやらランディング手段を用意していなかったらしく、僕の左のカップルに救助を求めているようですね・・・


そして高級そうなギャフを取り出す男性!!!


だいぶ手間取っている様子。


そして・・・


どこに絡んだか分かりませんが、ルアーごとプッツンした模様・・・


OH・・・


そして何の反応も無いまま、時間だけが過ぎてゆく・・・


OH・・・


そして・・・


平戸シイラ戦、再戦・・・


平戸シイラ戦、再戦・・・


そ し て 誰 も い な く な っ た 。







そ し て 俺 も い な く な っ た 。




<完>



と見せかけて続きます><;



(↓ブログランキング参加中です!豊富な九州の釣り情報はこちらから!↓)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(釣行記(長崎県))の記事画像
平戸シイラ戦2019
2016 平戸シイラ戦、2発目!
2016 平戸シイラ戦、参戦!
ヤリイカ調査2016~鷹島編~
平戸シイラ戦、2015最終戦・・・かも。
平戸シイラ戦~もはや修行~その2
同じカテゴリー(釣行記(長崎県))の記事
 平戸シイラ戦2019 (2019-10-28 18:08)
 2016 平戸シイラ戦、2発目! (2016-10-16 04:20)
 2016 平戸シイラ戦、参戦! (2016-09-16 13:11)
 ヤリイカ調査2016~鷹島編~ (2016-03-12 13:50)
 平戸シイラ戦、2015最終戦・・・かも。 (2015-10-22 15:00)
 平戸シイラ戦~もはや修行~その2 (2015-10-08 16:50)

この記事へのコメント
だいぶ渋いみたいですね
タチウオもだいぶ遅れてます
Posted by seadrinkerマロン at 2015年09月17日 13:29
>マロンさん
トビウオも増えてきてるみたいだし、これからですかね~><;
Posted by nappanappa at 2015年09月17日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nappa
nappa
雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも折れぬ丈夫な心を持ち

欲はないように見せかけ

釣れなくても怒らず

いつも全力でシャクっている

道中に栄養飲料と

珈琲と少しの弁当を食べ

あらゆる状況を

自分の先入観にとらわれず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

大海原の岸の磯や浜や

小さな突堤の先にいて

東に鰹の回遊あれば

行って震えを止めてやり

西に鮪の噂あれば

行ってその幻を追い

南に黄金の魚あれば

行って暴れなくても良いと言い

北に青色の御三家があれば

いずれでもいいから来いと言い

ぼうず続きは涙を流し

徹夜の朝はおろおろ歩き

みんなに釣りきちがいと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
平戸シイラ戦、再戦・・・
    コメント(2)