ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月05日

2016呼子ヤリイカ調査3発目

どうも皆さんこんにちは!


水曜日に呼子に行って来ました~


と、その前に・・・


2016呼子ヤリイカ調査3発目


午前中はくじゅうスキー場へ。


前回よりカップルが少ないかわりに、見るからに上手なスノーボーダーの方たちがちょこちょこみえました。


あんなふうに滑れたらカッコいいだろうな・・・


2016呼子ヤリイカ調査3発目


ゲレンデ以外は全然雪が積もってませんでした。


人工雪ってすごいですね~


2時間ぐらいババッと滑って足が疲れたので終了。


前々から思っていたのですが、ブーツが致命的に足に合っていないらしく、履いているだけで足が痛くて痺れてしまいます・・・


これさえなければもっと長時間快適に滑れると思うのですが><;


さてさて、温泉で疲れを癒して呼子へゴー!


2016呼子ヤリイカ調査3発目


加部島着。


日が暮れてまずはお土産確保のアジングから・・・


2016呼子ヤリイカ調査3発目


このくらいのサイズが釣れます・・・が。


前回に比べてアタリが少なすぎ><;


周りではチョコチョコとイカが上がっていますが、小さいメスばかりのようです。


人が少なくなってきたところで港内にウキを浮かべ、外側でアジングとライトエギング&エサ巻きテーラーキャスティング。


2016呼子ヤリイカ調査3発目


メスばかりですがちょこちょこ上がります・・・


目の前に泳いでくるイカもけっこういたので、サイトでも楽しめました^^


結局夜中の3時ぐらいまでやったかな?


風が強くなってきたので撤収!


今回のお持ち帰りは・・・


2016呼子ヤリイカ調査3発目


アジ 12匹(撮影前に5匹おすそ分けされちゃいました><;)


2016呼子ヤリイカ調査3発目


2016呼子ヤリイカ調査3発目


ヤリイカ 17ハイ


ケンサキイカ 2ハイ


と、なりました。


もっとアジを釣りたかった・・・><;


活かして持って帰ったヤリイカちゃんは・・・


2016呼子ヤリイカ調査3発目


スケスケいかそうめんに!!!


そして今回はメスしかいなかったので・・・


2016呼子ヤリイカ調査3発目


子持ちヤリイカの煮付けに!


今まで、ヤリイカの煮付けとかしたことなかったんですが、これはウマイ!!!!!


パッツンとはじけるヤリイカの食感と甘み・・・


そしてワタと卵のまったりとしたコク・・・


これはおすすめデス!!!


呼子のヤリイカもひと山越えちゃった感じですかね~?


そろそろ鷹島あたりに行けばちょうどいい感じかな~?


デカヤリイカ釣りたいです><;





最後までお読みいただきありがとうございます!
↓ブログランキング参加中!宜しければ応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
毎度ありがとうございました><;




同じカテゴリー(釣行記(佐賀県))の記事画像
サンデー呼子アングラー
お盆休み釣行
迷走のヤリイカ釣り・・・
アジング魂に火がついた!
2016呼子ヤリイカ調査2発目
呼子ヤリイカ調査!
同じカテゴリー(釣行記(佐賀県))の記事
 サンデー呼子アングラー (2018-10-31 04:15)
 お盆休み釣行 (2017-08-25 14:34)
 迷走のヤリイカ釣り・・・ (2017-03-03 14:39)
 アジング魂に火がついた! (2016-11-05 11:04)
 2016呼子ヤリイカ調査2発目 (2016-02-13 11:48)
 呼子ヤリイカ調査! (2016-01-28 23:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nappa
nappa
雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも折れぬ丈夫な心を持ち

欲はないように見せかけ

釣れなくても怒らず

いつも全力でシャクっている

道中に栄養飲料と

珈琲と少しの弁当を食べ

あらゆる状況を

自分の先入観にとらわれず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

大海原の岸の磯や浜や

小さな突堤の先にいて

東に鰹の回遊あれば

行って震えを止めてやり

西に鮪の噂あれば

行ってその幻を追い

南に黄金の魚あれば

行って暴れなくても良いと言い

北に青色の御三家があれば

いずれでもいいから来いと言い

ぼうず続きは涙を流し

徹夜の朝はおろおろ歩き

みんなに釣りきちがいと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
2016呼子ヤリイカ調査3発目
    コメント(0)