ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月12日

サンデー南紀エギングランガン

昨日の日曜日に南紀にエギングに行って来ました。

本当は、日曜日の渋滞と釣り人の多さがいやなので、行くつもりはなかったのですが・・・

お家でシマノTV見てたらムラムラしてきて出撃とあいなりました><;

途中、香芝SAにて・・・

サンデー南紀エギングランガン

大和ポークの塩だれ丼うめえ!!!!!!


そして、釣具屋で・・・

サンデー南紀エギングランガン

ねんがんの ニューロッドを てにいれたぞ!


そして、南紀白浜あたりから、エギングランガン開始!!!




・・・・・・・・・・・



釣れない><;



どうせだったら串本行ってみっか!!!


という事で串本まで来ましたが、強烈な睡魔が・・・


とりあえず・・・仮眠・・・



仮眠のつもりが、けっこう寝てしまい、朝マヅメを逃す。


俺ピーンチ。



磯に下りてみましたが、すでに人が入っていて、釣るところがなくて引き返しました・・・


とりあえず近くの漁港シャクシャクしてみます・・・



ドラグ「ジジ・・・」



(;゜Д゜)!!!



ボーっとしていてアワセれず><;


しかし、数投後、後ろからついてきたイカを発見!


サイトに持ち込めば、いただきかッッ!?


バチャーン!!!


キャストミスしてイカの真上に激しく着水・・・


一瞬にして姿を消すイカ君・・・







( ゜д゜ )・・・





ランガン続行!!!


大島やら何やら回ってみますが、良さげな場所にはやっぱり人がいますね・・・





ランはできてもあまりガンができない。


これだから日曜日は・・・


熊野、尾鷲に展開しようかとも思いましたが、白浜方面に戻りながらやってみることに。



数箇所チラ見して・・・





サンデー南紀エギングランガン

ここは、以前にコロダイ狙いで来たことがある漁港。(その時は釣れませんでしたが)

釣り人は・・・

駐車場でお昼寝しているエギンガーらしき人がいるだけで、堤防には誰もいませんねぇ~

しかも風裏でやりやすそう・・・(この時ほかの釣り場は風が強かったです><;)


1投目・・・


シャクシャク・・・




・・・・・・












トゥン・・・ッ!!!






わーー、出ちゃったよ。


1投目からこんなアワセてくださいと言わんばかりの明確なアタリが。


いいでしょう、アワせてあげましょう。



ピシィ・・・ッ!




ドラグ「ジリジリジリジリジリジリ・・・・・・!!!



けっこうイイかも!!!


慎重にタモに入れて・・・





サンデー南紀エギングランガン


ホークアイ墨付け完了!!!

アオリイカ1150gゲット!



わーい!わーい!




その後は、新たなポイント探し・・・


サンデー南紀エギングランガン


風裏のワンド。


ここでは・・・



サンデー南紀エギングランガン

トンカツ君ゲット!

リリース・・・・・






してあげようと思いましたが、美味そうなことこの上なかったので・・・



サンデー南紀エギングランガン

ガスバーナーで炙って食ってやりました^^


おいしかったー。


ということで、お昼寝してから帰宅しました^^


今回は珍しくエサにもジグにも手を出しませんでした。

こんな一日も楽しいものですね^^




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加中です!
他の皆さんのブログはこちらから!
読んだらポチッと押して行ってくれると嬉しいです^^
なにとぞ、なにとぞ~><;



同じカテゴリー(釣行記(和歌山))の記事画像
GW釣行
遅ればせながら・・・
カマ様に夢中。
ウナウナ・・・からの・・・
夏の始まり、シイラ戦。
シイラ戦、開幕されちゃいました。
同じカテゴリー(釣行記(和歌山))の記事
 GW釣行 (2016-05-11 21:04)
 遅ればせながら・・・ (2013-01-21 21:53)
 カマ様に夢中。 (2012-12-15 18:25)
 ウナウナ・・・からの・・・ (2012-07-02 14:09)
 夏の始まり、シイラ戦。 (2012-06-18 14:14)
 シイラ戦、開幕されちゃいました。 (2012-06-06 20:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nappa
nappa
雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも折れぬ丈夫な心を持ち

欲はないように見せかけ

釣れなくても怒らず

いつも全力でシャクっている

道中に栄養飲料と

珈琲と少しの弁当を食べ

あらゆる状況を

自分の先入観にとらわれず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

大海原の岸の磯や浜や

小さな突堤の先にいて

東に鰹の回遊あれば

行って震えを止めてやり

西に鮪の噂あれば

行ってその幻を追い

南に黄金の魚あれば

行って暴れなくても良いと言い

北に青色の御三家があれば

いずれでもいいから来いと言い

ぼうず続きは涙を流し

徹夜の朝はおろおろ歩き

みんなに釣りきちがいと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
サンデー南紀エギングランガン
    コメント(0)