ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

ウナウナ・・・からの・・・

先週水曜日の昼下がり、東海市某所にてミミズを掘る男の姿があった・・・

どうも、僕です。

東海市でゲットしたミミズちゃん・・・
ウナウナ・・・からの・・・
こいつを持って・・・

水曜日の夜から、和歌山南紀に釣りに行ってきました!!!


チームメンバーの釣り超人、こやこさんと合流し談笑していると、同じくチームメンバーの六条会さんもやってきて・・・


釣り開始!

今回はとりあえずうなぎ釣りということで・・・

僕はペットボトル釣法でチャレンジしてみました。


ウナウナ・・・からの・・・

ウナウナ・・・


ウナウナ・・・からの・・・

ウナウナウナウナウナウナ・・・



チビばっか><;


うなぎ釣りを楽しんだ所で、次の日仕事のこやこさんと別れ、地磯入りのため移動。

木曜日、午前3時ごろより磯場に向かいました。


お天気が悪い・・・

とりあえず暗いうちはエサを使って釣りをしてみましたが、反応はイマイチ・・・


夜明けからジグに切り替えます。


お天気が悪い・・・

風と波も強くなってきました・・・


六条会「今日は短期決戦になりそうですね~」


しかし、ジグにも反応がありません><;

強風のため、根掛かりに悩まされる六条会さん・・・


nappa「今日はもうシイラ1匹だけでもいいですわ~」


トップに切り替えます。


ゆけ!ブルチョップ!

風に流されながら、磯際をトレースしていると・・・


バシュッ!


なんか出た(;゜Д゜)!!!


バシュッ!!!ググン!!!



乗った!!!


ググググン!!!

ドラグは出ないものの、けっこういい引き!!!

磯際・・・ヒラスズキ?

しかし見えた魚体はハマチ系。

そのままぶっこ抜き!!!




シオ?

ウナウナ・・・からの・・・

体型はシオっぽいですが、色が青いよ???

これはまさか・・・


六条会「ヒラマサ様ですやん!」


おおおおおおおおおおおお!!!


ついに出逢えたヒラマサ様!!!


ちょっと小ぶりですが・・・



ウナウナ・・・からの・・・

初めてのヒラマサ様約50cmゲット!!!


この後は、六条会さんにシイラのバラシが2回ありましたが、波が激しくなってきたので早々に撤収いたしました><;


いや~、ヒラマサの刺身って激ウマですねぇ~


ブログランキング参加中!
他の皆さんのブログはこちらから!
読んだら↓↓ポチッと↓↓押していただけるとやる気が出ます><;
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
なにとぞ、なにとぞ~><;




同じカテゴリー(釣行記(和歌山))の記事画像
GW釣行
遅ればせながら・・・
カマ様に夢中。
夏の始まり、シイラ戦。
サンデー南紀エギングランガン
シイラ戦、開幕されちゃいました。
同じカテゴリー(釣行記(和歌山))の記事
 GW釣行 (2016-05-11 21:04)
 遅ればせながら・・・ (2013-01-21 21:53)
 カマ様に夢中。 (2012-12-15 18:25)
 夏の始まり、シイラ戦。 (2012-06-18 14:14)
 サンデー南紀エギングランガン (2012-06-12 00:04)
 シイラ戦、開幕されちゃいました。 (2012-06-06 20:24)

この記事へのコメント
はじめまして、突然の訪問失礼いたします。
石川県の能登半島広域観光協会と申します。
現在、石川県の能登半島では「能登半島海釣り大会2012」を開催中です。
10月28日までの期間中、計10回の魚種部門別大会を実施します。
今年はアオリイカ部門も新設し、アングラーの皆様方に喜んでいただけるよう大会を盛り上げていく所存です。
是非とも観光もかねて、石川県へ釣りにきていただけたらと思っております。
また、当HPにあるFacebook「いいねボタン」やバナー設置で情報共有していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 能登半島広域観光協会 at 2012年08月03日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nappa
nappa
雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも折れぬ丈夫な心を持ち

欲はないように見せかけ

釣れなくても怒らず

いつも全力でシャクっている

道中に栄養飲料と

珈琲と少しの弁当を食べ

あらゆる状況を

自分の先入観にとらわれず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

大海原の岸の磯や浜や

小さな突堤の先にいて

東に鰹の回遊あれば

行って震えを止めてやり

西に鮪の噂あれば

行ってその幻を追い

南に黄金の魚あれば

行って暴れなくても良いと言い

北に青色の御三家があれば

いずれでもいいから来いと言い

ぼうず続きは涙を流し

徹夜の朝はおろおろ歩き

みんなに釣りきちがいと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
ウナウナ・・・からの・・・
    コメント(1)