ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月31日

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

どうも皆さんこんにちは!

先週水、木、金とメバリング&アジングにうろついてきましたよ^^

まずは四浦半島のお気に入り漁港から・・・

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

漁港の入口付近に漁師の網が入っています・・・

大丈夫か??

夜になり、釣りを始めてしばらくすると・・・

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

プラグにてメバちゃんゲット!

しかし後が続かず・・・

アジもたまーに釣れますが、サイズがあまりよろしくない><;

3時ぐらいまでやって心が折れたので、一旦寝ます・・・

夜が明けて次の日・・・

漁師さんの網もなくなり、堤防周辺には豆アジやらなんやらがたくさん泳いでいます!

僕はと言うと、漁港の横にある地磯を偵察に行ってみたり、エサ釣りのおっちゃんと延々とくっちゃべってみたり、くっちゃっべってみたり・・・

デイメバをやってみたら、おチビがちょこちょこ釣れました。



さて、日が暮れて・・・

今日はどうなの!?



・・・全くあたらナイッッ!!!

と言う事でちょっとブラブラしようかね~

隣の地磯へ・・・


あたらない・・・

周りに誰もいないので、ちょっと海面をライトで照らして観察・・・

メバルは見えない・・・

が、キロアップと思われるアオリが泳いでる。


餌木持ってこれば良かった・・・

その後、四浦の先端に行ってみたりしましたが、釣れずに、結局もとの漁港へ・・・


チョコチョコ釣れて・・・

二日目で・・・

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

これだけ。

うーむ、物足りない・・・

ひとまず睡眠を取って・・・


次の日は長目半島を偵察・・・

この辺は堤防先端に入れなくなっていたり、釣り×とか書いてあったりしてイヤーンな感じ・・・

その中で、こじんまりとした良さげな漁港を発見。

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

のどか・・・

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

青いコも明るい時間から遊んでくれました。

が、暗くなった途端にアタリが止まり・・・

ランガン開始!

長目半島の根元の漁港にて、小アジが高活性!

南蛮漬け用に10匹キープ!

そしてなぜか突然ヒットしたタチウオによりラインを切られる><;

臼杵フェリー乗り場。

チビメバが高活性!


佐賀関方面に参りまして・・・

なんか複雑な漁港!

常夜灯周りで青いコが高活性!

てか潮がむっちゃ速い!

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

一時プラグで入れ食いにwwwww

次!

すぐ近くのちっちゃい漁港!

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

こっちでは茶色いコが!

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

アジも参上!

そして、朝まで楽しみ・・・

四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

今回は、これにて終了となりました。


四浦~佐賀関アジメバぶらり旅

今回のお持ち帰り

メバル 18~26cm 26匹
アジ 25cn前後 8匹
南蛮漬け 10匹


(↓他の釣りブログはこちらから~!何卒ポチッとお願いします><;↓)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
















同じカテゴリー(釣行記(大分中部))の記事画像
さよなら三代目ナパワゴン
AAA(青物・アジ・青物)その2
関でアジング
アジング魂に火がついた!
パッとしない・・・
KIBINA GO
同じカテゴリー(釣行記(大分中部))の記事
 さよなら三代目ナパワゴン (2019-02-22 03:04)
 AAA(青物・アジ・青物)その2 (2016-11-15 20:41)
 関でアジング (2016-11-12 03:16)
 アジング魂に火がついた! (2016-11-05 11:04)
 パッとしない・・・ (2016-08-30 04:04)
 KIBINA GO (2016-08-10 20:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nappa
nappa
雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも折れぬ丈夫な心を持ち

欲はないように見せかけ

釣れなくても怒らず

いつも全力でシャクっている

道中に栄養飲料と

珈琲と少しの弁当を食べ

あらゆる状況を

自分の先入観にとらわれず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

大海原の岸の磯や浜や

小さな突堤の先にいて

東に鰹の回遊あれば

行って震えを止めてやり

西に鮪の噂あれば

行ってその幻を追い

南に黄金の魚あれば

行って暴れなくても良いと言い

北に青色の御三家があれば

いずれでもいいから来いと言い

ぼうず続きは涙を流し

徹夜の朝はおろおろ歩き

みんなに釣りきちがいと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
四浦~佐賀関アジメバぶらり旅
    コメント(0)