ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月06日

またまた雨に降られて・・・

どうも皆さんこんにちは!

先週木曜日に出撃してきました!

途中で・・・

またまた雨に降られて・・・

はい!今回からはソアレBBちゃんが大活躍します!!

今回は佐賀関付近で・・・と、思ったのですが、チラッと四浦半島のいつもの漁港を様子見に・・・

風が強い・・・

いつものシンペン(ダイワ澪示威5S)をキャスト。

あー、この海の感じ・・・





いやー、なんか変な感じがするなーと思ったんですよ・・・





わぁ~・・・なんかいるなー・・・





やだなー・・・やだなー・・・





怖いなー・・・怖いなー・・・





変だなー・・・変だなー・・・




おかしいなー・・・おかしいなー・・・





多分絶対、何かいると感じたんですよー・・・





そしてるとね・・・後ろの方から何かがスウーっと近づいてくる感じがしたんですよ・・・





直感的に感じましたね・・・






あー、「コイツ、生きてる人間じゃない」って。





そうしてるとね・・・





突然、いきなりですよ。





後ろから・・・






ガバッ!!!



ナスキー「ジィィィィィィィィィ!!!!!」


(プラグで使う竿には、ナスキー付けてました><;)


やっぱり出たああああああ!!!


今回からラインをPE03まで落としたから超不安><;(前まで08使ってました・・・)


テトラへの突っ込みをスプールを抑えて止め、かわし・・・


超エキサイティング!!!


エキサイティングすぎて心臓に悪い><;


澪示威があああ!


朝マヅメにメバちんと遊ぶ為の澪示威をこんなところで失ってなるものかああああ!!!!!



またまた雨に降られて・・・

ヒラスズキ50cmゲットン!


ヒヤヒヤしたぜ・・・


その後、メバルの反応がないので佐賀関へ・・・

向かう途中に

またまた雨に降られて・・・

南蛮漬けを確保。

一尺屋でメバちんと遊ぶよ!

またまた雨に降られて・・・

おチビは釣れるんですけど・・・

またまた雨に降られて・・・

なんとか20cmぐらい・・・


そして、無・・・


ムウ・・・


ヒラスズキも釣れたし、今回はこの辺で帰るか・・・







帰りません。



とりあえず、寝て・・・


もう、ヒラスズキ狙えばいいんじゃね?


ということで、良さげなルアーがなかったので釣具屋さんへ。


初めて行ったいるか釣具店で・・・

またまた雨に降られて・・・

おばちゃんとしゃべリングしてたら1000円にまけてくれたぞおおおおおおおおお!!!!!

ありがとうおばちゃん><;


そして、四浦の漁港にてエギングタックルで狙ってみるも、反応ナシ・・・

狙ってると来ないのね・・・


夕方が近づいてくると、雨が本降りに。


さて、今回はこの辺で終了と・・・・




致しません。



今なら、あそこの夕マヅメに間に合う・・・!


佐賀関へ戻り、夕マヅメも終わりかけに到着。


外は大雨。


強行出動!!!


そして・・・


プラグで入れ食い状態www


食いが止まったところで車に避難・・・


その後、雨が弱まってきてからもう一度出動しましたが、あまり釣れませんでした><;


またまた雨に降られて・・・


今回のお持ち帰り

ヒラスズキ 50cm 1匹

メバル 17~27cm 8匹

アジ 15cm前後 8匹


ヒラスズキを捌くと、内臓脂肪も付いており・・・

またまた雨に降られて・・・

脂乗ってるよおおおお!!!!

またまた雨に降られて・・・

ヒラちゃんもメバちんも、とてもおいしゅうございました!



(↓他の釣りブログはこちらから~!何卒ポチッとお願いします><;↓)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(釣行記(大分中部))の記事画像
さよなら三代目ナパワゴン
AAA(青物・アジ・青物)その2
関でアジング
アジング魂に火がついた!
パッとしない・・・
KIBINA GO
同じカテゴリー(釣行記(大分中部))の記事
 さよなら三代目ナパワゴン (2019-02-22 03:04)
 AAA(青物・アジ・青物)その2 (2016-11-15 20:41)
 関でアジング (2016-11-12 03:16)
 アジング魂に火がついた! (2016-11-05 11:04)
 パッとしない・・・ (2016-08-30 04:04)
 KIBINA GO (2016-08-10 20:37)

この記事へのコメント
レジーおれも持ってるぜぇえ! 1回使っただけで封印したけど。
Posted by 銀十郎 at 2015年04月06日 12:40
>銀さん
封印!?
むちゃくちゃ釣れん?あのルアー?
チビもアホみたいに釣れるよ?
Posted by nappanappa at 2015年04月06日 12:43
本当か、おいw
次回試すぞ、プラグオンリー行くぞ
釣れなかったらヒラスズキを鮮魚パックで送ってもらう
Posted by 銀十郎 at 2015年04月07日 00:25
>銀さん
やってみて~!
てか、最近プラグがメインになってきてます…
Posted by nappanappa at 2015年04月07日 11:23
nappaさん、はじめまして^^

「澪示威」が引っ手繰られたあたりから、読んでいてヒヤヒヤしました(笑)。

素直に帰らないところが素敵♪

かなり「ヘ〇タイさん」か「釣り〇〇さん」ですね??(笑)

「大分」いつか遊びに逝きたいです^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月08日 23:12
>HUNNYさん
はい!かなり「◯ン◯イ」で「◯◯キチ」でございます><;
これからの季節、釣りものも増えて楽しみですね~!
Posted by nappanappa at 2015年04月08日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nappa
nappa
雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも折れぬ丈夫な心を持ち

欲はないように見せかけ

釣れなくても怒らず

いつも全力でシャクっている

道中に栄養飲料と

珈琲と少しの弁当を食べ

あらゆる状況を

自分の先入観にとらわれず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

大海原の岸の磯や浜や

小さな突堤の先にいて

東に鰹の回遊あれば

行って震えを止めてやり

西に鮪の噂あれば

行ってその幻を追い

南に黄金の魚あれば

行って暴れなくても良いと言い

北に青色の御三家があれば

いずれでもいいから来いと言い

ぼうず続きは涙を流し

徹夜の朝はおろおろ歩き

みんなに釣りきちがいと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
またまた雨に降られて・・・
    コメント(6)