ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

香々地のサヨリスト

どうも皆さんこんばんは。

残り少ないゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークの釣り場・・・

人が多すぎィィィィ!!!!

先日、チラッと佐賀関まで行きましたが、人が多かったので大して釣りもせずに帰ってきちゃった><;

そんな僕の最近の楽しみは・・・

香々地のサヨリスト

サヨリちゃん。


香々地周辺にもこの時期になると、毎年回遊してくるようですね~

家から5分の香々地新波止にはサヨリスト達がいっぱい!

一回試しに市販の仕掛けでやってみましたが、向かい風の中ルアーロッドで投げると仕掛けがグルングルン回ってぐちゃぐちゃに絡まって一瞬にしてやる気を失いました><;(磯竿ずっと故障中・・・)

人も多いし。

下手くそなだけ・・・?


しかし、どうもこの仕掛けは自分好みではないので、自分の釣りに合った仕掛けを作って再チャレンジ。

(メバリングのフロートとチヌ落とし込み用目印を使ったフカセ風仕掛け)

アジングロッドに装着して、人の少ない家から3分の漁港へ。

香々地のサヨリスト

こんな感じです。

実は今朝も行って来ました。

いつもは人があまりいない漁港ですが、今日は人が多かった><;

しかし、堤防でサヨリ狙ってるのは僕一人だけ・・・

今日は風もあまりなく、釣りやすかった・・・

朝9時頃から昼1時ぐらいまでやって・・・

香々地のサヨリスト

サヨリちゃん52匹ゲット!

周りがぜんぜん釣れない中、一人だけ爆釣!!!

まあ、誰もサヨリ狙ってないしね~~

しかし、周りに人がいるときにこれだけ釣ってしまうと、次回人が増えてそうで怖い・・・><;


サヨリちゃんたちは・・・

香々地のサヨリスト

干物&みりん干し。

香々地のサヨリスト

型のいいのはお刺身で♪♪

香々地のサヨリスト

お茶碗一杯たまった真子と白子は煮つけでいただきました^^


サヨリも美味いなぁ~

しばらくは楽しめそうです^^


(↓他の釣りブログはこちらから~!何卒ポチッとお願いします><;↓)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(釣行記(大分北部))の記事画像
国東青物注意報発令中!?
終盤エギング等・・・
朝練週間
AAA(青物・アジ・青物)その3
AAA(青物・アジ・青物)その1
梅雨の快晴エギング
同じカテゴリー(釣行記(大分北部))の記事
 国東青物注意報発令中!? (2018-10-23 11:58)
 終盤エギング等・・・ (2017-07-29 14:28)
 朝練週間 (2016-12-04 02:54)
 AAA(青物・アジ・青物)その3 (2016-11-15 21:42)
 AAA(青物・アジ・青物)その1 (2016-11-14 21:49)
 梅雨の快晴エギング (2016-07-07 22:13)

この記事へのコメント
元気にやってるみたいだね
そっちのアオリとフラットフッシュはどんな感じかね?
実釣結果求む!
Posted by 名古屋の真鯛師匠 at 2015年05月17日 04:18
>真鯛師匠
お元気~?
家の近くはアオリ始まりだしたみたいだけどあまり釣れてないみたい><;
でも近くの漁港で2キロアップも最近釣れたらしい…
マゴチはこの前小一時間やってみたけどアタリなし><;
地元のおじいちゃんはあんま釣れないとか言ってたけど、じっくりやれば多分釣れるでしょうな~!
Posted by nappanappa at 2015年05月17日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nappa
nappa
雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも折れぬ丈夫な心を持ち

欲はないように見せかけ

釣れなくても怒らず

いつも全力でシャクっている

道中に栄養飲料と

珈琲と少しの弁当を食べ

あらゆる状況を

自分の先入観にとらわれず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

大海原の岸の磯や浜や

小さな突堤の先にいて

東に鰹の回遊あれば

行って震えを止めてやり

西に鮪の噂あれば

行ってその幻を追い

南に黄金の魚あれば

行って暴れなくても良いと言い

北に青色の御三家があれば

いずれでもいいから来いと言い

ぼうず続きは涙を流し

徹夜の朝はおろおろ歩き

みんなに釣りきちがいと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
香々地のサヨリスト
    コメント(2)