ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月15日

AAA(青物・アジ・青物)その3

どうも皆さんこんばんは!


前回の続きです!


朝7時ぐらいに目覚め、雨の降る中車からノソノソと這い出て、海を眺める・・・


まだ湧いていない様。


とりあえず、海岸沿いをドライブしながら鳥さんを探します。


間もなく鳥さん&ナブラ発見!


しかし・・・遠いなぁ・・・


次第に散発的に色んなところで瞬間的なナブラが湧き始めました。


数ヶ所ウロウロして、潮目が一番近くて人の少ない漁港で粘ってみることに。


時折、遠くでバッシャバッシャやっています。


ブルチョップでは届きそうにないので、アゴペンの14cmにチェンジ。


しかし、なかなか射程圏内には湧きません・・・


しばらく待っていると、ギリギリ届くかどうかの所にナブラ発生!


フルキャスト!!


着水点はナブラのど真ん中><;


あんま宜しくありませんね><;


食わないしナブラ沈んじゃった><;


次第にナブラの頻度も下がっていき・・・


普通にジグしゃくってみよーっと!


浅いので、撃投レベルでスロー気味にシャクシャク・・・


グン!


食った!!!


バシャバシャ!!!


エラ洗いしてる・・・


シーバスがヒット!


手前までズルズルと寄せて来ましたが、バラしちゃった><;


50cmぐらいかな?


まあいいやって感じでジグをシャクりまーす。


しばらくシャクっていると、左前方のどシャローにてナブラ発生!


すぐに消えましたが、潮目沿いに移動している事を考えると、この辺通るだろって所に先駆けてキャスト!


シャク・・・シャク・・・


ズン!!!


来たぞおおおおおおおおおおおお!!!!!


これは・・・重い走り!!!


ドラグ「ジジ・・・ジジジ・・・!!」


昨日のハマチでは出なかったドラグが出ている!!!


でかい(確信)


けっこう流れが強いので、流れに乗ってグイングイン走ろうとする!!!


楽しいよおおおおおおお!!!


魚体が見えてくる・・・


やっぱりデカい!!!


流れの強い中、対大物用のタモでランディング!!!


AAA(青物・アジ・青物)その3


タモにすっぽり!!ブリゲット!!!


タモ枠が80cmあるので格段に入れやすい!!(昨日は45cmのを使ってました)


やったぞおおおおおおおお!!!!!


美味しそうだぞおおおおお!!!!!


この一本で大満足ですが、更なるブリを求めてキャストキャスト!!!


が、その後は45cmぐらいのズーヤーを1匹バラシたのみ><;


潮も低くなって風も吹き荒れだしたので退散いたしました!


今回のお持ち帰りは・・・


AAA(青物・アジ・青物)その3


ブリ 82cm(メジャーがふにゃふにゃしていて分かりづらいですねすいません><;)


レッツクッキーング!!!


美味しそうなので気合が入ります!!!


捌いてみたところ、今回のブリは虫ゼロ!やったー!


AAA(青物・アジ・青物)その3


ブリトロにぎりに~


AAA(青物・アジ・青物)その3


超ブリトロ軍艦!!そして・・・


AAA(青物・アジ・青物)その3


ブリテリ!ブリテリ~!!


最後はあっさりと・・・


AAA(青物・アジ・青物)その3


カマの潮汁!!


AAA(青物・アジ・青物)その3


ブリ尽くしでぇい!!!!!


サイコー!!


どうかまだまだ釣れ続きますように・・・


おしまい。



最後までお読みいただきありがとうございます!
↓ブログランキング参加中!宜しければ応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
毎度ありがとうございました><;





同じカテゴリー(釣行記(大分北部))の記事画像
国東青物注意報発令中!?
終盤エギング等・・・
朝練週間
AAA(青物・アジ・青物)その1
梅雨の快晴エギング
梅雨の晴れ間エギング
同じカテゴリー(釣行記(大分北部))の記事
 国東青物注意報発令中!? (2018-10-23 11:58)
 終盤エギング等・・・ (2017-07-29 14:28)
 朝練週間 (2016-12-04 02:54)
 AAA(青物・アジ・青物)その1 (2016-11-14 21:49)
 梅雨の快晴エギング (2016-07-07 22:13)
 梅雨の晴れ間エギング (2016-07-02 02:21)

この記事へのコメント
情景が思い浮かばない。思い浮かばないぞおおおおおおお!!
釣り場の写真ないんすかぁ?そのどシャロー的な雰囲気が知りたい!
しかし楽しそう。いや分かりますよ。しばらくはその満足感に浸りつつもまたすぐに味わいたいというその想い。肉体にインプットされるんですよねぇ。デカイ奴釣ったら。
Posted by ガイティ at 2016年11月15日 21:53
>ガイティさん
家の近くは、基本的に遠浅なんで浅いんですわ~!
Posted by nappanappa at 2016年11月15日 22:00
遠浅でブリっすか✨たまんないですね福岡の海でも青物ほすぃーです┐('~`;)┌
Posted by 栗(エソハンター) at 2016年11月15日 22:16
>栗さん
気付かないだけで実は居たりして…
Posted by nappanappa at 2016年11月15日 22:24
いつもブログを拝見させていただいています
シャローでのブリ楽しそうですねぇ
いつも、沖磯で青物しているので、堤防ランガンでの青物をやってみたくなりました。
Posted by ごん at 2016年11月16日 19:58
>ごんさん
沖磯もいいですね~!
なにが現れるかわからないドキドキ感がありますよね!
もう何年行ってないことか><;
Posted by nappanappa at 2016年11月16日 20:05
ワラサ料理、御上手ですね。脂が今は乗っていて美味しいですよね。魚もあらまで使って料理してもらえるなら成仏致しますね。
Posted by admic1 at 2016年11月17日 06:45
>adomiclさん
ありがとうございます^^
腹骨を外す時にいかにブリトロ部分を削らないかでドキドキしましたわ~!
Posted by nappanappa at 2016年11月17日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nappa
nappa
雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも折れぬ丈夫な心を持ち

欲はないように見せかけ

釣れなくても怒らず

いつも全力でシャクっている

道中に栄養飲料と

珈琲と少しの弁当を食べ

あらゆる状況を

自分の先入観にとらわれず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

大海原の岸の磯や浜や

小さな突堤の先にいて

東に鰹の回遊あれば

行って震えを止めてやり

西に鮪の噂あれば

行ってその幻を追い

南に黄金の魚あれば

行って暴れなくても良いと言い

北に青色の御三家があれば

いずれでもいいから来いと言い

ぼうず続きは涙を流し

徹夜の朝はおろおろ歩き

みんなに釣りきちがいと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
AAA(青物・アジ・青物)その3
    コメント(8)